「CareTEX東京’23」出展しました!

「CareTEX東京’23」ブースアンケート結果はこちら

こんにちは、「ヒーロー」を目指す介護事業担当の瀬古です。

2023年3月22日~3月24日まで東京ビッグサイトにて「CareTEX東京’23」出展いたしました!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

前回の「CareTEX大阪」と大きく違ったのは・・

大阪の倍の2小間出展!

ブースをさらに改良、かわいさ&見やすさ&分かりやすさアップ!

です。

最後まで是非目を通してください。

今回の出展のテーマはずばり

水だけで洗える介護用タオル「ハダピカイゴ」

の東京初お披露目です!

ではでは・・展示会の報告をさせていただきます。

大阪以上の展示会ブース

前回大阪で出展した後に反省した部分が、「展示物の説明が多かった!」です。

今回は

文字大きく!

分かりやすく!

一言で!

動画流す!

を取りいれ、とんでもなく巨大な壁面を作製してもらいました!!

設置も二人がかり・・

おじいちゃんのイラストもまさかの等身大、いやそれ以上です!

ナチハマ営業のハラケンとおじいちゃん、2ショットでの撮影です(笑)

そして展示台や今回力を入れた実演用の台など全て特注で作ってもらいました。

実はこれ全て強化ダンボールでできています!

とあるご縁でつながった「太陽マーク」さんにご協力いただきました。

ありがとうございました!

出来上がりのブースがこちら!!

いかがですか?

個人的に大満足で出来上がってから30分くらい眺めてました(笑)

開催と同時に大盛況

いざ展示会開催!

天候も少し悪く、若干の不安が・・

なんて思えたのは束の間で、入り口に近かったからかすぐに人だかり!

うれしいですね!

今回は新たに動画も作成しました!

実際にハダピカイゴを一緒に作り上げてご協力いただいたTwitterの介護事業者の方や、使用していただいた現場の方の感想、開発秘話などをまとめております。

声につられて足をとめていただける方もおられました!

まだ見られていない方、こちらより是非ご覧ください!!

「水だけで落ちるってすごいね」

「どういう原理?」

「え、洗剤がついてるんですか?」

皆さまの勉強熱心さがとても伝わります。

真剣なまなざし!!

ハダピカイゴはゴムの力により水だけで汚れを落とす事ができます。

もとは綿100%で肌に優しく、力もいりません。

なので、清拭や足浴・入浴時の乾燥肌対策にばっちり!!

ですが口頭では伝わりにくい・・・

そこで今回力をいれた実演の登場です!!

まあ一度まずはご覧ください!!と見せると・・・

「え、汚れ本当に落ちた、すごいです!」

「うわ、すご!!」

「なんでなんで!?!?」

この反応、お待ちしておりました!!

気分は実演販売士です。

ナチハマのエポクリン®加工の説明、使い方の説明をさせていただき、メモをとってくださる方も多数いらっしゃいました。

そして今回アンケートにお答えいただいた方にはハダピカイゴミニをお渡しいたしました。

皆さまの介護の困りごとなどをお答えいただいたので、こちらは別でアンケート結果をご報告させていただきます。

お試しいただき、少しでも興味を持ってもらえればと思います。

次回に向けて

次回は「国際福祉機器展H.C.R.2023」に出展いたします。

2回出展したCareTEXとはまた違うご来場者様に出会える事を楽しみに準備に取り掛かります!!

是非ご来場お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました