「CareTEX大阪’22」出展しました!

こんにちは、介護事業担当者の瀬古です。

2022年11月30日~12月2日までインテックス大阪にて「CareTEX大阪’22」出展しました!

ご来場いただき、ありがとうございました!

今回の出展のテーマはずばり

水だけで洗える介護用タオル「ハダピカイゴ」

の新商品発表でした!!

展示会の報告をさせていただきます。

手探りの展示会ブース

今回介護用品での展示会出展は初めてでした。

どんなブースが合うのか、どんな展示が見やすいのか、正直全て手探りでした。 そして出来上がったブースがこちらです!

さらに展示会用にユニフォームを作りました!

準備の段階から私のウキウキとドキドキが表れていました。

ブースを作った段階では大満足でしたが、今となっては改善点も多々あったなと・・・

見にくいと思われた方もおられたかもしれません。 次回はさらに分かりやすいブースに仕上げていきますのでご期待ください!

たくさんのご注目をいただきました

いざ展示会開催!

介護専門の展示会なので雑貨と違い、色々な業種が集まるわけではなく、介護に関わる方がほとんどで課題解決に来られている方が多いなと感じました。

その中でハダピカイゴ、受け入れられるのかなと不安が大きくなりました。

ですが、そんな不安は見事にはずれ・・

結果としては、介護業界でほとんど認知度のないナチハマですが、たくさんの方にご来場いただき手が足りない時もあるくらいでした。

「どこで買えるのですか?」

「今日売ってほしい」

「いつから発売ですか?」

これ、本当にうれしい瞬間です・・

お立ち寄りいただいた方に、ハダピカイゴのどこに惹かれるのか聞いてみました。

多かったお声は・・

「石けん使わない・少しですむなら、かゆみ抑えれてがめっちゃ良さそう」

「清拭の時に便利やな」

「今までにない商品でとにかく興味がある」

「水道代やボディソープ代の削減ができそう」

なるほどなるほど・・

そして話しているとよく言われたのが、

「え!!Twitterで現場の人と作ったんですか??すごい!」

ハダピカイゴを作る中で、ナチハマとしても新しい試みの部分・・

これを褒められるというのは担当者としてはもう感無量です・・

失敗したらどうしようかと思いながら1年しましたが、やってよかった!!

またTwitterでつながっている方も応援にも来てくれました。

本当にありがとうございました!!

今回、実際に現場の方の反応も見る事ができ、とてもよかったです!!

ブースにて質問もいただきましたのでホームページにQ&Aをつくりました。

よかったらお読みください。

次回に向けて

次回は「CareTEX東京’23」に出展いたします。 今回は関西の方が多かったですが、次回は関東中心に新しいお声を聞ける事を楽しみにしております!!

また、次回はパネルだけではなくプロモーション用の動画も作成中です!!

そして今回の倍サイズの2小間ブース!

色々な方に助言も頂きながら現在思案中です!! 是非ご来場お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました